医師、看護師、技師、研修医の採用・募集を充実し、安全かつクオリティーの高い医療技術を尾道及び周辺地域住民の皆様に提供し、「心を動かす」医療を目指します

小中大

ホーム> 新着情報 尾道市個別施設計画を策定しました。

新着情報

尾道市立市民病院から

がん診療

トピックス/広報誌

病院情報の公開

[ 尾道市個別施設計画を策定しました。 ]

尾道市立市民病院からのお知らせです。

お知らせ

尾道市個別施設計画を策定しました。

更新日:2021-05-14 (金)

尾道市で平成28年度に策定した「尾道市公共施設等総合管理計画」の4つの基本原則とこれを踏まえた実施方針、施設類型ごとの管理に関する基本方針に基づき、各施設所管課で別に定めた長寿命化計画等に記載されている施設を除くハコモノ系施設について、個別計画を策定しました。
 個別施設計画は、総合管理計画に規定される施設類型ごとに、施設の現状、役割、課題を整理し、今後の各施設の基本的な方向性及び考え方を示したものです。
 個別施設計画に基づく各施設のあり方の具体的な検討や実施については、各施設所管課が中心となり、議会及び市民との問題意識や情報の共有化を図りながら取り組みます。
 個別施設計画については、計画対象期間の中期及び長期の各期に計画の改定を行うとともに、社会情勢の変化や社会的ニーズに基づき、必要に応じて検討すべき方向性の見直しも含めて、計画の改定を行います。
※市民病院を除く他部署の個別施設計画については、尾道市のホームページ及び公立みつぎ総合病院のホームページをご覧ください。

 

個別施設計画

市民病院_福祉系施設[PDFファイル/680KB]

市民病院_医療系施設[PDFファイル/660KB]

 

〒722-8501 広島県尾道市新高山三丁目1170番地177
総務人事課 総務係
Tel:(0848)47-1155
Fax:(0848)47-1004

 

 

sp
sp
ページ先頭へ戻る