医師、看護師、技師、研修医の採用・募集を充実し、安全かつクオリティーの高い医療技術を尾道及び周辺地域住民の皆様に提供し、「心を動かす」医療を目指します

小中大

ホーム> 新着情報 新型コロナウイルス感染症の対策について

新着情報

尾道市立市民病院から

がん診療

病院情報の公開

トピックス/広報誌

[ 新型コロナウイルス感染症の対策について ]

尾道市立市民病院からのお知らせです。

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の対策について

更新日:2020-03-24 (火)

 

新型コロナウイルス感染症に関する情報については次のサイトをご利用ください。

 

尾道市

新型コロナウイルス感染症に関する情報について

 

広島県

新型コロナウイルス感染症に関する情報


厚生労働省

新型コロナウイルス感染症について

 

国立感染症研究所

新型コロナウイルス感染症関連情報ページ

 


 

こんな方はご注意ください 

次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談ください。

 風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている

 (解熱剤を飲み続けなければならないときを含みます)

 〇強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある

※高齢者や基礎疾患等のある方は、上の状態が2日程度続く場合

 センターでご相談の結果、新型コロナウイルス感染の疑いのある場合には、専門の「帰国者・接触者外来」をご紹介しています。

マスクを着用し、公共交通機関の利用を避けて受診してください。

 

相談窓口

帰国者・接触者相談センター(広島県東部保健所)

 0848-25-2011(平日8時30分〜17時00分)

 082-513-2567(休日・夜間)

 ※尾道市以外の方の相談窓口については、広島県のホームページからご確認ください。


●受診や予防に関する相談については以下の窓口でも受け付けております。

 尾道市新型コロナウイルス感染症相談窓口

 0848-38-9448 (平日・休日8時30分〜17時15分)

 


 

  令和2年3月23日

関係事業者 様

 

尾道市立市民病院
病院長 大枝忠史

病院出入り事業者の来院制限及びマスク着用等のご協力について


 新型コロナウイルス感染症が全国的に拡大傾向にあります。
 つきましては、当院における新型コロナウイルスの侵入を未然に防止する観点から、関係事業者の病院内への立ち入りを制限させていただきます。
可能な限りメールや電話等を活用いただき、直接の来院を控えてください。
特に年度代わりの挨拶などを目的としたご来院につきましてはご配慮願います。
(但し、物品納入や手術・検査等の立会いが必要な場合は、来院していただけますがマスク着用、手指衛生をお願いします。)
ご理解とご協力をお願いします。


実施期間:令和2年3月23日〜当分の間

 


 

 

sp
sp
ページ先頭へ戻る